ハピネスの婚活ブログ

今年に入ってお見合いが急増!! 会員のみなさんがお見合いを頑張られていますので、私も負けずに会員様の応援に駆け付けています(*^^)v

かおるです♪♪

ハピネスでは昨日も20組のお見合いが行われました!!
今年に入ってお見合いが急増していて、会員のみなさんは元気元気! お見合いに駆け回っておられます。
そして、私もお見合いの応援に駆け付けちゃいました。会員のみなさんには負けてはいられませんからね(^_-)-☆
私がお伺いしたのは福岡市内のホテルで行われたお見合いです(^^♪
写真はホテルのロビーで撮影した自撮り写真です。マスク無しの写真にも少しずつ慣れてきちゃいました(*^^*)

私が駆け付けたお見合いをご紹介しますね。
12月末にご入会されてまだ1ヶ月にならない女性会員様の初めてのお見合いです。
彼女は落ち着いた感じのとても優しい美人さんで、笑顔が素敵でお話していると楽しくなっちゃいます(^^♪
お相手の男性は他の結婚相談所の会員様で、私もお会いしたことのない方でしたので楽しみにしてお見合いが行われるホテルに向かいました。
30分くらい前に着いてホテルのロビーでお二人が来られるのをお待ちしていると、彼女が先に来られて「こんにちは。本日はよろしくお願いします」と笑顔でご挨拶されました。
彼女は初めてのお見合いということでかなり緊張されているみたいでしたので、私が「お話はお相手の男性がリードしてくれますので、それに合わせてお話すれば大丈夫ですよ」とアドバイスさせていただくと、少し安心されたのか「分かりました」といつもの笑顔を見せておられました。彼女の緊張を解すために私も一生懸命です(^▽^;)
そして、「まずはお互いの共通点を探してくださいね」とアドバイスすると、彼女は「プロフィールにお笑いが好きだと書いてありましたので、ちょっとだけチェックしてきました」と言われていました。私が「好きな芸人さんっていますか?」とお聴きすると、「〇〇さんとか…」と言われて、私は「・・・」。私の反応を見て「知らないですよね」と言って苦笑いをされていました。実は、私はお笑い芸人は全く知らないんです(^_-)-☆
それから、「お相手の質問に対して、はい、いいえではなく、質問で答えた方が話が続きますよ」とアドバイスさせていただきました。
彼女と楽しくお話していると、お相手の男性が来られて「こんにちは、よろしくお願いします」と感じの良い笑顔でご挨拶されました。誠実そうで優しそうな方で良かったです(*^^*)
お二人をご紹介すると、彼が彼女を優しくエスコートしてお見合いが行われるラウンジに入って行かれました(^^♪

ご紹介したお見合いは残念ながら交際には進めませんでしたが、彼女は人気の会員様ですでに次のお見合いも決まっていますので、次のお見合いに期待したいですね(^O^)/

2024年01月15日
無料相談予約