ハピネスの婚活ブログ

スポーツの秋!!子供たちの運動会でした。みなさ~ん!! 婚活スタートは少しでも早い方がいいですよ(^_-)-☆

せいじです!!

子供の成長は早いもので、長女は5才の年中さん、次女はもうすぐ4才で年少さんになります。
昨日は娘たちが待ちに待った運動会。
かけっこで1番宣言をしていた娘たち。期待して応援に行ったら、長女は3位、次女は5位、どちらもお友だちに前を譲って流しで走っていました。パパ、ガッカリ(;´Д`)
それでも、娘たちは頑張った!!というので、ご褒美をあげました(*´▽`*)
甘々なパパで~す(*´▽`*)

結婚相談所にご入会されるキッカケの1つとして、20代から40代を中心に50代60代まで「子供が欲しい」と言われる方がおられます。
子供は可愛いですよね。みなさんのお気持ちはよく分かります。しかしながら、子育てには体力とお金が必要になります。
私は44才、奥さんは28才。私も奥さんも3人目の子供が欲しいのですが、体力面とお金の問題で決断できないでいます(^▽^;)
子供ができると、大きい車が必要になりますし、家の部屋も必要になります。
最近は1つ2つ習い事をさせておられる親御さんも多く、その習い事の月謝は1万円ほどかかります。
私の娘たちは、水泳、英会話、ミュージカルを習っていますので、それだけでも2人で約4万円。幼稚園に2万円ちょっとかかりますので、娘たちに月6万円以上かっています。これでも、幼児教育・保育の無償化で幼稚園や保育園の金額が安くなっているんですよ💦
この他にも、人数が増えて食費や雑費などの負担も大きくなります。

幼稚園の運動会に来られている親御さんたちは、私より若い方がほとんどです。
子供たちのために、少しでも若く見られるように努力をしていますし、定期的に運動して体力もつけています。長女は22キロ、次女は16キロ、抱っこは日常茶飯事です(*^^)v
テーマパークなどに行ったら、地獄ですよ💦 1時間以上の抱っこをしなければいけません(^▽^;)

私がもし人生をやり直せるとしたら、20代後半で結婚したいです。
でも、20代で結婚しなかったことで、今の奥さんに出会えたことを思うと複雑ですけどね(^_-)-☆
何にせよ、結婚は早いに越したことはありません。婚活中のみなさん、産まれてくる子供の幸せを考えるなら、1日でも早く結婚する努力をしてあげてくださいね。
子育ては大変なことが多いですが、子育てをすることで学ぶこともたくさんありますし、幸せを感じることもたくさんあります(#^.^#)
私がもう少し早く結婚していたら、5人くらい子供を作っていたと思います。

婚活中のみなさん、結婚はとても良いものですよ(*^^*)
1日でも早く素敵なパートナーと結婚したいと思われた方は、ハピネスにご相談ください(^O^)/

2022年10月14日
無料相談予約