ハピネスの婚活ブログ

ついに眼鏡デビューしました(^O^)/ 婚活では眼鏡をかけていると不利になるのか? ならないのか? その答は・・・( *´艸`)

せいじです!!

この私が、ついに眼鏡デビューをしました(^O^)/
人一倍頭が大きい私。これまで帽子と眼鏡に抵抗を持ち続けてきたのですが、愛する奥さんと子供たちのすすめもあり、先日家族たちに連れられて眼鏡屋さんに行ってきました。
お店では、似合いそうな眼鏡を一通りかけてまわり、最終的に候補が2つに…( *´艸`)
そして、家族全員がこの眼鏡が良いと満場一致!! 家族の意見を尊重してこの眼鏡を購入することにしました(^^♪

「眼鏡婚活」というキーワードでネット検索をすると、婚活をするなら眼鏡よりコンタクトの方が良いとかプロフィール写真は眼鏡で撮らない方が良いと書かれている記事がたくさんヒットします。
確かに弊社でも会員様のプロフィールの写真を撮る時には、「眼鏡をはずして写真を撮りましょう」とか、「眼鏡をかけた写真とかけてない写真を撮りましょう」とアドバイスをすることもあります。
ただ、ネットに書いてあるように、眼鏡=婚活で不利になるという訳ではありません。
眼鏡も洋服と同じでファッションの一つだと思いますので、自分に似合った眼鏡をかければ婚活でプラスになると思いますよ(#^^#)
眼鏡をかけている男性は誠実で知的なできる男という好印象を持たれることが多いですからね(*^^)v
眼鏡選びに大切なことは、自分に似合っているかどうかです。
眼鏡を選ぶ時に、値段で選んだり、自分の好みなどで選んでしまうと、眼鏡をかけた時に印象アップにつながらない場合もあります。眼鏡を選ばれる時には、周りの人、特に異性からのアドバイスをもらって決めるようにしましょう(^_-)-☆

私は値段を気にせず、まずは自分に似合っている眼鏡を選びました。後で、値段を見てビックリしちゃいました(^_-)-☆
子供たちが「パパイケメン」と言ってくれているので、眼鏡をかけることにして良かったなと思っています。
眼鏡をかけられている婚活中のみなさん。もしかしたら、眼鏡を変えることで結婚できる可能性がグンと上がるかもしれませんよ(#^.^#)

私が眼鏡が似合っているかは、無料相談にお越しになられた際に評価してくださいね(^_-)-☆

2024年02月17日
無料相談予約