この記事の監修者
株式会社ハートフルサポート
会長 渋谷静男
【経歴】
- 株式会社ハートフルサポート 代表取締役
- 結婚相談所ハピネス メインアドバイザー
- 食品会社に32年間勤務(人事・経営に従事)
福岡県八女郡黒木町出身、筑紫野市在住。
結婚歴35年以上の経験を活かし、「すべての会員様に自分に合った結婚相手を見つけてほしい」という想いで婚活をサポート。
人事・経営職として培った経験をもとに、会員一人ひとりに寄り添い、“お父さん”のような立場で成婚に向けた支援を行っている。

当店の無料相談にご来店されるお客様のほとんどが、恥ずかしかったり怖かったりでなかなか電話をかける勇気が出なくて、悩んだ末に勇気を振り絞ってやっとの思いでお電話された方です。
ご来店されてみるとほとんどの方が「何を悩んでいたんだろう?もっと早く来ればよかった」と思われるみたいです。けっこう普通のお父さんみたいな世話好きなおじさんや優しい感じのおばさんが、親身になって相談に乗ってくれますよ。
近年、普通に日常生活を繰り返しているだけでは結婚に結びつくような出会いは期待できなくなっています。また、生活環境が変化しコミュニケーション能力を鍛える機会が減ってきており、目の前をチャンスが通り過ぎても気付かなかったり、声をかけることができなかったり、思い切ってトライしてもそのチャンスを生かしきれなかったりというケースがほとんどです。
可能性をつくるところから始めませんか。早く結婚したいあなたはぜひ当店の無料相談にご来店ください。
結婚は電話をかける勇気から始まります。
(写真はイメージです)