ハピネスの婚活ブログ

昨日は福岡県那珂川市のコメダ珈琲店さんで男性会員様との作戦会議! 改善点が明確になりモチベーションアップで元気に帰って行かれました(^O^)/

せいじです!!

昨日は、30代の男性会員様からのご連絡があり福岡県那珂川市のコメダ珈琲店さんへ!
二人でお茶しながらの作戦会議です(^O^)/

彼はかなりのイケメンさんで、これまでに10人の女性とお見合いをされました。
そして、その内の1人と交際に進まれたのですが、他の9人からはお見合いでお断りされてしまいました(^▽^;)
彼が「お断りされた理由を知りたいです」と仰っていましたので、お見合い相手の女性に確認したところ、そのほとんどが表情が硬いということと会話が盛り上がらなかったという回答でした。
私も少し気になっていたのですが、彼にお電話をさしあげた時に低いトーンで「はい」と電話に出られます。
私でも「何か怒っておられるのかな?」と思って気を遣ってしまうほどです💦
お見合いの時もそんな感じでお話されているのではないかと心配になってしまいました。

彼にお断りの理由をお伝えしたところ、「緊張して笑顔で話せないんです。会話も続かないので何を話そうと考えている内に暗い顔になってしまっていると思います」と仰って、「実は婚活以外でもよく表情が固いと言われます」と心当たりがあるようでした。
女性からのお断りの理由が一致しているということは対策もしやすく、その点を改善して婚活を成功されている人も多いことを、彼にお伝えすると、曇り気味だった彼の表情が柔らかくなり安心されてやる気も出られたように感じました。
会話や態度はアドバイスをしたからといって、急に上手になるものではありませんので、経験を積みながらということになりますが、笑顔はすぐにでも改善できます(*^^)v
そして、声のトーンもお相手が明るい気持ちになれるように意識していただくようにアドバイスをさせていただきました。
彼は「家に帰ったら早速鏡の前で笑顔の練習をしてみます」と仰って、目標ができたことを楽しまれておられるようでした(#^^#)

彼はあと3件のお見合いが決まっています。
交際に進めると嬉しいです(*´ω`*)

2025年12月26日
無料相談予約