ハピネスの婚活ブログ

昨日は地元のスポーツ大会に参加してきました。約15年間身体を動かしてこなかった46才の私ですが、なんとか家族の前でカッコイイところを見せられたかな!?(*^^)v

せいじです!!

みなさん、スポーツの秋ですよー(^O^)/
ということで、私が住んでいる地域の町民スポーツ大会に参加してきました(*^^)v
結婚をして家庭を持つと、地域の清掃活動や体育大会に誘いがくるようになり、特に子供ができると付き合いで参加しなければならなくなります。
私は身体を動かすことが好きなので、率先して参加しましたけどね(^_-)-☆
私が出場した種目は、砲丸投げと綱引き。そして玉入れです。
もちろん、奥さんと娘たちもいろいろな種目に出場しました。

このスポーツ大会に出場することは1ヶ月前に決まったのですが、その日から空き時間を使って筋トレに励んできました。
心が折れそうになる時もありましたが、そんな時は「奥さんと子供たちにとって自慢のパパになるぞ!」と心を奮い立たせて頑張ってきました(^▽^;)
家族のパワーというものは本当に凄いものです(#^^#)

私が最も気合を入れていたのは、個人競技の砲丸投げです。
砲丸投げの召集のアナウンスが入り、集合場所に行ってみると…。日頃から筋トレで身体を鍛えられているのが一目で分かる筋肉モリモリの男性や私の1.5倍近くありそうな大柄な男性など、20人の力自慢のお父さんたちが集合です(^▽^;)
一瞬、心の中で「こりゃ家族にカッコイイところを見せれないなぁ!ヤバイ!」と思ったのですが、やれるだけのことはやろうと覚悟を決めて、「俺ならできる」と念仏のように自分に言い聞かせて心を落ち着かせて、自分の出番を待ちました。
最初の人から順番に砲丸を投げられて…。最高記録が更新される度に歓声とドヨメキが起こります。
そんなアウエーのような雰囲気の中、最後の一人になりました。そうです、私の順番でーす!
自分がどれだけ飛ばせるかは未知数。とにかく、砲丸を片手に大きく深呼吸をした私は息を止め一気に右手を突き出しました(^O^)/
その瞬間、「ん?意外に軽いぞ?」と思った4キロある砲丸は…、これまでの最高記録を2メートル超えで余裕の優勝です(*^^)v
この日一番のドヨメキと拍手が私の周りで起こりました( *´艸`)
この結果を真っ先に娘たちに伝えに行ったのですが、ブランコで遊んでいて無関心(T_T)ガーン
でも、奥さんが「カッコよかったよ💕」と褒めてくれたのでめでたし♪めでたし♪でーす(^_-)-☆

婚活を頑張られている会員のみなさんに結婚という目標を達成するために大切なことをアドバイスさせていただいていますので、私自身がこれからも目標を持ち会員様に説得力のあるアドバイスができるように心がけたいと思います(^_-)-☆

あ~! 身体中が痛~い(;^ω^)

2024年10月06日
無料相談予約