ハピネスの婚活ブログ

明るくて笑顔の素敵な女性に出会えて嬉しいです!! 少し時間がかかりましたが、それは全て最高の女性とこうやって出会うためだったんですね💕

せいじです!!

今月6組目のハピネスのご成婚です(*^^)v
昨日も、熱々ラブラブのお二人が仲良くご成婚手続きにご来店されました(^O^)/
彼は少し時間がかかってのご成婚になりましたが、「諦めずに婚活を頑張って来て本当に良かったです! 」としみじみと仰っていました。
とても幸せそうなお二人を見ていて、思わずウルッときたせいじでした( *´艸`)

お二人にお互いの第一印象についてお聴きすると、彼は彼女のことを「おっとりされていて優しそう!と思われたそうで、彼女は彼のことを「とっても優しそう!」と思われたそうです。
お見合いはオンラインだったのですが、まずは自己紹介から。仕事のこと、趣味の話、休日の過ごし方などをお話されたそうで、お二人とも旅行や動物が好きということで、最初は緊張していたお二人でしたが、自然な感じで話せて打ち解けるまでそう時間はかからなかったそうで、途中から会話が弾んであっという間にお見合い時間の40分が過ぎてしまったそうです。
彼は彼女に好印象を持って即決で交際希望だったんですが、彼女の方はお二人のお住まいが長崎と福岡で離れているということで迷われたそうですが、結婚相談所の担当の方から「気に入っているのであれば3回は会ってみたら!?」とアドバイスされて彼女も交際希望にされたということです。
そんな感じでスタートしたですが交際ですが、最初のデートの日に彼女がコロナにかかってしまい、1回目にお会いされたのはお見合いから1ヶ月半経ってから。前途多難な交際になりました💦
それでもラインや電話で連絡を取合って気持ちを繋いで来られたそうで、「私のペースや気持ちを考えて接してくれた彼の優しさが嬉しかったんです」と彼女が幸せそうに仰っていました(*^^*)

初めてのデートは彼女の住む長崎市内
お見合いはオンラインだったので、直接お会いするのはのはこの日が初めてでした。彼は「スマホの画面で見るよりずっと可愛い」と、彼女は「画面では分からなかったけど大きくて逞しい感じ」と思われたそうで、お二人ともそれまで思っていたより好印象を持たれたそうですよ(^_-)-☆
その日は彼女のオススメの海鮮丼屋さんで食事をされて、お見合いでは話し足りなかったことをゆっくりお話されたそうですよ(^^♪

想い出のデートは志賀島へのドライブ
この日は彼のオススメの福岡市内の水炊きの美味しい店で食事をされて、志賀島をドライブされたそうです♪♪ その際に、彼が敬語をなくすことを提案。彼女も快くOKされたそうで、お二人ともドキドキのドライブになりました(*^^*)
ところが、次のデートで長崎の稲佐山へドライブされた時に、彼女はなかなか敬語をやめられず、逆に「敬語はやめましょうね」と自分に言い聞かせるように言われたそうです。
その頃、彼女が友だちに彼のことを相談したら、「そんなに良い男性はなかなかいないよ」とアドバイスされたということで、彼との結婚を前向きに考えることを決意された彼女でした。
次のデートは阿蘇へのドライブ。この日のドライブはお互いに結婚を意識して、お二人のキョリが急接近したことは言うまでもありません(^O^)/

プロポーズはクリスマス
彼が予約した福岡市のWITH THE STYLEでのこと。お二人でコース料理を楽しんでいると、彼がトイレに行って帰って来ません💦 彼女が心配して待っていると、店員さんが呼びに来られて「デザートは別室です」と言って彼女を連れて行かれたそうです。彼女が「別室でデザート?そんなことってある?」と半信半疑でついて行くと、なんと案内された先はチャペルではありませんか。
よく見ると、そこには花束を持った彼が立っていて「僕と幸せになりましょう」と言われたそうですが、BGMが大きくて彼の声が聞こえなかった彼女はクリスマスプレゼントと思い笑顔で「ありがとうございます」とお返事をされたそうです。
その後、席に戻ってデザートを楽しんでいる時に、先ほどの出来事がプロポーズだったことに気付き、これまでの人生で感じたことのない最高の嬉しさが胸を込み上げてきた彼女でした💕

(写真は会員様の許可を取っています)

2024年01月31日
無料相談予約