ハピネスの婚活ブログ

3ヶ月考えて入会しました。

昨日、3ヶ月前に無料相談に来られていた男性のお客様がご来店されて、入会されました。
先週お電話があって、「3ヶ月前に無料相談にお伺いしました〇〇ですけど、やっと決心がついたので入会したいのですが・・・」
お電話を受けた時には、大変嬉しい気持ちばかりで、正直言ってそのお客様のお顔が頭に浮かんできませんでした。お電話でお話している内に、3ヶ月前の無料相談の日のやり取りが鮮明に思い出されてきました。他の結婚相談所と比較して、いろいろ考えて決心されたそうです。
ハピネスでは、無料相談に来られた日に入会していただいたり、電話やメールで強く入会を勧めるようなことはしませんが、無料相談に来られたお客様の80%の方が入会したいと言われて、入会手続きに来られる日を決めて帰られています。残りの20%の方が検討してから返事をするということで帰られます。そういうお客様には他の結婚相談所の無料相談にも行かれることをお勧めしています。フリーペーパーなどの広告やホームページから受けるイメージだけでは分からないことが多く、実際に結婚相談所に足を運んで担当者の話を聞くと、そこの結婚相談所の会員様を結婚へ導くための取組みや熱意が伝わってきます。
昨日は昔の友人が久しぶりに訪ねて来てくれたような懐かしい気分で話が弾んでしまい、普通なら1時間くらいで終わる入会手続きが2時間を超えてしまいました。

2016年10月14日