" "

ハピネスの婚活ブログ

昨日は先月ご成婚された2組のお客様の結婚式の見積もりをチェックさせていただきました。ハピネスでは結婚に関することは何でもサポートさせていただいています(*^^)v

せいじです!!

今年も残りわずかとなりましたね(^^)
ハピネスでは今年もたくさんの会員様がご成婚され、それぞれのペースで結婚の準備を進められています。
基本的には、ご成婚されたお二人は両家の顔合わせ又は結納→入籍→結婚式と進まれることが多く、ご成婚されて6ヶ月以内に入籍まで済まされるみなさんがほとんどですが、今年の12月10日に結婚式を挙げられる予定の元会員様は仕事が多忙なこともあり、昨年の5月にご成婚されたのですが結婚式は約1年半後の今月になってしまいました。
私がそんなお二人の幸せな結婚式準備のお手伝いをさせていただいてきたのですが、その間のお二人は仲睦まじくて何を決めるにも一緒💕 楽しく準備を進めて来られました(^_-)-☆

ハピネスではご成婚された後も、指輪や結納、お部屋探しなど会員様がお得に結婚の準備が進めれるようにしっかりサポートをさせていただいているのですが、その中の一つに結婚式場探しがあります。
昨日は先月ご成婚された2組のお客様の結婚式の見積もりをチェックさせていただきました(*^^)v
結婚式といえば、もともとの値段は何だったんだ??と目を疑うような大幅値引きが当たり前。
イメージでいくと、いつも4割引や5割引きで売られている冷凍食品のようなもので、値引き前提の定価設定となっています。ということで、結婚式の値段は交渉をした者勝ちのようなところがありますが、お祝い事のため、値引き交渉をするのに負い目を感じてしまう人も多いものです。
そこで、私の出番です!!
お客様の代わりに、私が結婚式場さんにしっかり交渉して、値引きされた金額が限界の価格かのチェックをさせていただくことにしています。

今回のお客様の内の1組は来年の5月に、もう1組は10月頃に結婚式を予定されています。
2組のお客様ともに行動が速く、今年中には一緒に住まれるそうですよ( *´艸`)
これから、いろいろとお金が必要になられますので、少ない予算で結婚式が挙げられるようにしっかりとサポートさせていただきたいと思っています(*^^)v

2023年12月09日
無料相談予約