" "

ハピネスの婚活ブログ

写真は婚活を制す!! 活動中の男性会員様がプロフィール写真の撮り直しをされました。〇〇〇から〇〇〇〇〇に変えてさらにパワーアップです(*^^)v

せいじです!!

結婚相談所で活動をするからには、ストレスなくお見合いが組めて1日でも早く結婚を決めたいですよね(#^^#)
そこで重要なのがプロフィール写真です。プロフィール写真の印象で婚活での成否が大きく左右されるんです(^^)/
結婚相談所で活動されている会員様の9割以上が身だしなみを整えてプロのカメラマンに撮影をお願いされています。
中には、「ありのままの自分を見てほしい」と言われて、自分で撮影された写真や証明写真などを持ち込まれる方もいらっしゃいますが、そんな会員様でもいざお見合いのお相手を選ぶ時には写真の印象で選ばれていて、そのほとんどがプロのカメラマンに撮影してもらっている方です(^_-)-☆
そして、プロのカメラマンに頼まれている方は、写真の印象が大切と思われている方なので、当然お相手にも同じ価値観を持たれている人を求められます。
ということは、自分で撮影された写真や証明写真などは婚活では不利になってしまうということです(^▽^;)

昨日は男性会員様のプロフィール写真の撮り直しを行いました。
彼はご入会されて1年ちょっと。1年前に婚活をスタートされた際にもプロのカメラマンに感じの良い写真を撮ってもらって、これまでたくさんのお見合いをされて来られたのですが、1年の節目で「さらにお見合い成立の可能性を上げたい」と写真の撮り直しを希望されました。
会員様が写真の撮り直しを希望されるタイミングは、「最初の撮影の時には緊張してしまって笑顔を出せなかったから」とか、「ダイエットに成功して痩せたからたから」とか、「髪形を変えたから」など人それぞれで、彼の場合は眼鏡をコンタクトに変えられたのがキッカケでした。
眼鏡の写真は誠実で真面目そうな印象がありそれはそれで良かったのですが、コンタクトの写真は5才くらい若く見えて明るい印象になりました(^^♪
私の経験上、今回の写真変更により更にたくさんのお見合いが組めると思いますよ(^_-)-☆

私も心機一転、新しい写真で彼が素敵な奥様をゲットできるようにサポート頑張ります(*^^)v

(写真は会員様の許可を取っています)

2023年11月25日
無料相談予約