" "

ハピネスの婚活ブログ

交際中の女性会員様がご相談に来られました。みなさん、決断の時期が近づくとブルーになられるみたいですよ(^_-)-☆

静です。

今週初めに交際中の女性会員様がご相談に来られました。
彼女はハピネスにご入会されて1年と少し。そして、お相手の男性はハピネスにご入会されて4ヶ月の会員様です。
お二人は真剣交際に進まれたばかりなのですが、結婚後のことをお話していて意見が合わないことがあったそうで、今週初めに彼女から「交際中の彼と価値観が合わないみたいなのでお別れしようかと思っています」とのご連絡があり、とりあえずご来店していただいてお話をお聴きすることにしました。

ご来店された彼女はいつものように笑顔でご挨拶されましたので、心配していた私も少し安心しました。
彼女に詳しいお話をお聴きすると。急に深刻そうな表情に変わり、先週末に会われた時のお二人のやり取りの内容を説明されました。
結婚後のことについて、住む場所とか、お仕事のこととか、結婚式のこととか、生活費のこととか、いろいろとお話されたみたいですが、心配性な彼女に対して彼は楽観的らしくて、「この人と結婚しても大丈夫だろうか?」と思われたそうです(^▽^;)
彼女が不安に感じていることについてお聴きすると、どれも大きな問題ではなくお二人で協力し合えば十分解決できる内容ばかりでしたので、結婚歴40年の私たち夫婦の経験を基にアドバイスをさせていただきました。
そして、「もう一度お二人でお話されてみたらいかがですか?きっと解決策が見つかると思いますよ」とお話すると、「分かりました。もう一度話合ってみます」と笑顔を見せて帰って行かれました(*^^*)

そして昨日、彼女から「彼と話合って、前向きに結婚を考えて行くことにしました💕」との嬉しいお電話がありました(^O^)/

交際中のみなさんは結婚の決断をする時期が近づくと、「本当に結婚しても大丈夫だろうか?」と心配になってブルーになられる方が多いみたいですが、お相手のことを信頼して思い切って飛び込めばきっとうまく行くものです。交際中のみなさん、お二人で力を合わせて幸せを手に入れてくださいね(*^^)v

2023年12月02日
無料相談予約