" "

ハピネスの婚活ブログ

ハピネスの会員様のお見合い調整を担当しているあきです💕 加盟している結婚相談所連盟から年間お見合い部門でゴールド賞をいただきました(*^^)v

あきです♪♪

みなさーん! ご報告でーす!
先日行われたハピネスが加盟している結婚相談所連盟の新年会で、成婚部門のゴールド賞をはじめたくさんの賞をいただき、ついに殿堂入りを果たしました(^O^)/
そして、その中でお見合い部門でもゴールド賞をいただきました(*^^)v
この賞は年間1,000組以上のお見合いを組んだ結婚相談所に贈られる賞で、九州では私たちハピネス1社のみの受賞です。ハピネスでは毎年1,000組を超えるお見合いが行われていて、昨年は2,000組を超えるお見合いが行われました( *´艸`)
これも全て会員様が積極的に婚活を頑張られているからこその結果だと思うと、私も嬉しくなってしまいます(*^^*)
今年になって週に50組のペースでお見合いが行われていますので、今年1年のお見合いは2,000組を大きく上回るのではないかと期待しています(*´▽`*)

私はハピネスの会員様のお見合い調整を担当していますので、今回の受賞を大変喜んでいて、いろいろと苦労もありましたがこれまで頑張って来て本当に良かったな!って思っています(^^♪
お見合いをセッティングしていると、会員様お1人お1人の性格がよく分かってきます。
お見合いが決まると会員様から希望日時をお聴きするのですが、すぐにお返事をしていただける会員様や2~3日くらい経ってからお返事をされる会員様。希望日時をたくさん出してくださる会員様や1日だけの時間指定のピンポイントでご提示される会員様などなど。
会員様によって様々で、会員様に合わせたお見合い調整を心がけています。会員様には気持ち良く婚活に取組んでいただきたいですからね(^_-)-☆

実は、結婚相談所での活動はお見合い当日に笑顔を振りまいて頑張れば良いというものではありません。
お見合いが決まった瞬間から勝負は始まっています。
お見合いの調整で重要なことは、お見合いの希望日時をできるだけ早く伝えること。そして、希望日時をできるだけ多く出してお見合いが組みやすくすることです。
それによって、お相手に対して婚活に真剣に取組んでいることや好意を持っていることが伝わり、お二人が気持ち良くお見合いをすることができます。
お見合いの日程調整がスムーズに進まないとモチベーションが落ちてしまって、お見合い前に結果は見えてしまっているといったケースもありますからね(^▽^;)
ハピネスでは、お見合いが決まるようにサポートさせていただくだけではなく、お見合いが決まった後にどのような動きをしたらお二人が気持ち良くお見合いができて、交際に繋がりやすくなるのかなどを会員様にアドバイスさせていただいています(*^^)v

今年も1年、たくさんのお見合いの調整を全力でさせていただき、1人でも多くの会員様がご成婚されるように頑張っていきたいと思います(^^)/

2024年02月07日
無料相談予約